50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

じじの手術は無事終了

時間的には3時間弱の手術でした

終わったら連絡するから
とポケベル持たされたけど鳴らず

スマホに電話がかかっていたのに気づいたのは
着電から30分以上あと
ってか病院内にいるのにマナーモードにしてるよね
電話かけてもらっても気づかなくてトーゼン
と言う気がするんだけれども


慌てて病室に行きました

じじはもう麻酔も切れていて
普通に話せる状態
首に入れられたペースメーカーが痛い
と言いつつ
そのペースメーカーの説明をしていると
まだ手術が始まっていないと思ってる…

もう手術は終わって
不整脈が出たらわかるように
ペースメーカーが首に入ってるんだよ
と説明するも理解ができない様子

まさかこれを機に
認知症発症とかないだろな(/・ω・)/

取り敢えずもういても仕方ないので帰ってきました

執刀医の説明を聞いてきたのですが
今回手術した弁膜以外のもうひとつも
弁膜症が発症しているらしく
重症ではないので
服薬でなんとかなりそうとのこと

なんだかんだ言うても
もうトシもトシですから

歌丸さんも亡くなってしまったけど
まだ81歳
じじより10も若い(´・ω・`)

なにがあってもおかしくない年齢

明日は土日で引き揚げた荷物を
ふたたび持っていかなくてはなりません
これで4日連続の見舞い
ふぅ( ´Д`)=3

おやすむですわー