50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

この先はどうなるのか

今日もじじの見舞いに行ってきましたが

酸素吸入の管も取れて
点滴も液がなくなったらはずれて

もうすっかり元気になったように見えるけど
動くのはダメみたいなので
やっぱりまだまだかかるのかな

じじ自身も
2週間で退院できるとは思えん
って言うし
そんなもんだろうか

しかし退院できたとして
そのまま家に帰して終わり
と言うワケにはとーぜんいかないよね

いつまた息ができなくなるかわからないし

ただ私が行って寝泊りすると言っても
きっと納得も承諾もしないと思われ

退院後施設に入ってくれるなら
それはそれで安心なんだけど
入所を受け入れてくれるような
施設があるんだかないんだか

それ以前に
じじが施設入所を受け入れるかどうか
それ自体アヤしい

せっかくの週末なのに
いろいろ考えていたらこころが休まらないわ(-ω-)