50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

比べたところで詮無いことですが

専学の子たちとlineで繋がって
いまは週末だけなんやかやと遣り取りしてるけど
実親の介護の話になると
わりとなんてーかみんな
親のわがままをあまり拒否ってないのね

まぁ私もじじのわがままを拒否ることもないけど
まずじじはそんなに私が困るほどのわがまま
言わないと言うのもあるけど

話を聞いていると
けっこう理不尽なわがままを言う親を
わりと受けいれていると言うか
ちゃんと言うこと聞いてあげてる感じ

フルタイムで働いている友だちは
少ない休みを往復3時間かけて親のところへ行き
なにかと面倒みているけど
ここの親(母親のみ)かなりの長男教で
どんなに友だちが面倒みてても
おにいちゃんおにいちゃんと長男を優遇する

その長男は1年に1度たりとも会いにもこないらしいし
友だちからの連絡には応答しないとか

自分だけが大変な思いをしている
とかは思わないけど
みんな私より苦労してるのね
と思うとあまり介護の愚痴は吐かないほうが
とかとも思う

思うけど早く終わってほしいとも思うよね(;´∀`)
はぁ早よおやすもー