50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

じじゴキゲン斜め(-ω-)

今朝
じじ詣でに行く予定で
確認の電話をかけた

要るものない??のひとことに

いまそんなん言われても
すぐに思い浮かばんからわからんわ

と、なぜかお怒りのご様子

火曜日に病院に行き薬をもらい
昨日おくすり手帳を確認していたら
主治医から薬の変更を聞いたのに
前回と同じ薬を出されていたので
その件も確認したかったんだけど
行ってみたらなぜかフキゲン

まぁ虫の居所が悪かったのか
足も膝も手首も痛かったのか知らんけど
憮然としているじじ

ずっと手首をいじっているので

痛いん??

と訊いて
先日の診察ではCTの画像を見せられて
関節炎がたくさん複数発症してますよ
と主治医が言っていたんで

関節炎やね

と言うと

違うこれは関節炎やない
ここの骨がこうなってどうのこうの

とまだフキゲン

薬の話になったら
主治医がいろいろ理由を言って
薬の種類を換えたり服む量を増やしたり
とあったんだけど
それを一切憶えていなく

いつもと一緒の薬やった

と引き下がらない
症状に合わせて替えられたり増やされたのに

そして以前からの薬
山ほど余らせているのが発覚
余るって言うことは服用していないと言うこと

効かない効かないばっかり言うけど
そら服用してなかったら効かんわな(-ω-)

相変わらずだけど
医者の言うことは聞かんわ
薬は容量は守らんわ
自分勝手に服用したりしなかったりだわ

良くなるワケないやん

と言うことで
ちょームカついて帰ってきたワケですが

しばらくは御用聞きののようなことはしてやらん
困っても知らん
自業自得