50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

ありがたがれない性格(-ω-)

姉からカニが届いた

娘と娘の夫とその両親と姉夫婦と
この正月
温泉に1泊で行ったときのおみやげ

冷凍のカニすき用2Lのズワイが8肩





実は私はカニすきって食べたことなくて
茹でたカニ身しか食べてこなかったので
半分は茹でて引き揚げて
ゆで汁でカニ雑炊



残り半分は蒸していただきました

あああ
ぷりっぷりのタラバが食べたくなって
いまちょっと困ってます(^^;)


味はタラバのほうが繊細と言うか
おいしいとは思うんだけど
あのタラバの雑(^^;)な身
わしわし食べたいよね

それよりも実は
カニ味噌が食べたかったよ
あと内子と

年末にカニ送るよー
と言われて
密かに楽しみにしてたんだわ
肩と足だけとは思わなんだー(/・ω・)/

と言うワガママゼイタクなお話