50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

急過ぎ(;´Д`)@長野

さっき長野じじから電話があって
長野ばばちゃん明日から入院だってさ

26日にケアマネさんと
長野ばばちゃんの主治医のところへ
一緒に行ってくるー
と先週の金曜に話していたけど
行った次の日から入院て…

病院調べてみたら
精神科100床
(うち30床老人性認知症疾患治療病棟)
とのことで
たった30床しかないベッドが空いてるんだ
さすが田舎
と言うべきか

まぁ明日から長野じじは
ちょっとはラクになるんかのう

今日も病院から帰ってきてからの午後
ずっと外に出たがって
出られないとなると
ひたすら家の中を歩き回っているらしいから

そして普段は寝てから2、3回は
トイレで起こされるらしいけど
ここ数日歩き回るのがハゲしくて
夜中も熟睡だそうで
どんだけ歩いてるんだ長野ばばちゃん(゚∀゚)

と言うことで
なんだかホントに急転直下??

あとは入院で
月々どれだけかかるのか
それがはっきりするのはもう少し先だろうから
ちょっと落ち着かない

そして長野ばばちゃん
かわいそうではあるけれども
どうもしてあげられないのでちょっと凹む