50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

1人いないと

次女
昨日はゼミの研修会で
懇親会後みんなでホテル泊

今日一旦帰ってきて
明日のリーグ戦の準備のため
今夜は大学に泊まり込みで
さっき夕飯終わったとのlineがきたところ

普通なら夕飯は4人分で作るところを
1人いないと意欲が湧かなくて
ついつい手抜き

今夜はよしながふみさん
きのう何食べた?
に触発されて作りました
シンガポールチキンライス
海南鶏飯ですね

めっちゃ簡単なのに
かなーりおいしい

きのう〜を読んでいると
ホントにいろいろ作りたくなってくる
と言うか食べたくなってくる
おなかすいた

よしながさんのこのコミックスは
ククパのような地雷はない

なんなんだろうねあのククパの地雷(-ω-)

明日は最後の試合なので
次女はきっとみんなで夕飯食べてくるので
明日もきっとやる気出ない

筧さんのようにぱぱっとできないから
ホント夕飯作るのイヤだー