50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

冷え性

関東は気温低いですねー

昨日神戸の人とlineしてたら
神戸はあたたかい(??)って言ってました

昨日は20℃切ってたもんね
マジ寒かった
そして今日も多少気温は上がったものの
やっぱり寒いと言うか涼しい

半袖の上に長袖パーカー羽織って
厚手のスウェット履いて
昨日はレッグウォーマーまでしてた

もこもこソックス出したかったけど
そこはガマンした(^^;)

暑がりで
真冬でも薄いT1枚で
タイツはもちろん履かなかったし
素足で過ごしていたのは
ついこないだのような気がするけど
いまはもうダメダメ

足先が冷えて本気で痛い
ふくらはぎ辺りは常に風が当たっているような
すーすーした感じ

縁がないと思っていた冷え性
この年齢になってとうとう巡り合ってしまうなんて

体質はわからんもんですな

ついでに髪質もわからん
年々うねりが酷くなります

若い頃はパーマもなかなかあたらず
湿度の多い日はカーラーがそのまま
するんと落ちてしまうくらいのドストレートで
巻いても巻いてもカールしなかった髪だったのに
いまはクセが出てあっち跳ねこっち跳ね

これが加齢というものなのですな(-ω-)

老眼も進んで
ますますちっさい字が見辛くなってきました

スーパー行くときは近視用をかけるので
ますます見辛くて
買って帰ったら野菜痛んでた(;´Д`)
なんてのはよくあること

うーん
ホントいいことないな加齢(-"-)

もうこのチュートハンパな時期突き抜けて
ヨボヨボのおばあちゃんになってしまいたい
と思うんだけれども
実際なったらなったでまたモンク言ってそうね(;^ω^)