50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

明日はまたじじ詣で

連休となると
なんだかいろいろリズムが狂いますねー(-"-)

昨日じじんとこ行ったけど
明日はいつも詣でている月曜日
だからペースを崩さずに
明日も詣でてきます

行ったところで
なにをしゃべるでもなく
短時間で帰ってくるのだけど
それでも取り敢えず元気で動いているじじ見て
ちょっと安心して帰ってきたいと思います

今日は専学の友だちが
お母様を京都まで連れて行った
と言う話を聞いて偉いなぁ、と

本人も諸事情で杖を必要とする身体なんですが
ご高齢のお母様を連れて
どこかへ行こうかと言う勇気に
マジで頭が下がります

私は自分が外出嫌いなのもあるけど
じじ連れてどこかへ行こうとか
なかなか思えない

連れて行ってやったら
喜ぶだろうなとは思うけどなかなか(/・ω・)/

みんな親孝行だなぁ
としみじみ思う今日この頃
私はイマイチ親孝行はできんよ(;´Д`)