50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

結局読んでいるのは

青海信濃さん

全部でシリーズ6冊あると思っていたら
新しいのは新装版でした
ガックシ


シリーズ以外のものも収録されているんですが
なんかそう言った古いの読んでたら
レトロで趣きがあったりして
あぁ昔はこう言う風なの多かったよな
となんか感慨深くなって
残ってる青海さんのコミックス出してきた

つむじにKISS
とかもうね(*´з`)

ルナ・キャットのシリーズも好きでした
このあと読むつもり

葛井美鳥さんは
もう何回も何回もリピしているので
いま慌てなくても…と

でも近いうちに読みたいけど

今日トツゼン
中島みゆきの「化粧」
が聴きたくなって
ネット漁っていたら見つけたんですけど
70年代の曲を集めているのがありましてですね
けっこうたくさんあったんだけど
これが歌詞とか憶えているもんなんですね〜

ちょっと自分でびっくり

「化粧」
は大失恋してぼこぼこに凹んでいるときに
友だちが
これ聴いて
って持ってきたアルバムに入ってました

傷口にさらに塩ぬり込まれた感満載でしたが
この子にこのアルバム教えてもらわなければ
私はみゆきを知らないままだった

CD揃えたいけどお高いね〜

そんなこんなで更けてゆく
土曜日の夜です

点検は無事おわったー(゚∀゚)