50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

旅行から帰った翌日の大変なことよ(;´Д`)

箱が4つ
届きました

衣類とおみやげと

今日は洗濯機3回まわして
乾燥機1回かけて
それでも明日も3回は必至

終わらないよ…(lll゚Д゚)

取り敢えずおみやげ渡しにじじ詣で
行ってる間なにごとか起きないかと
ドキドキヒヤヒヤしてましたが
じじは元気でした

TDRのおみやげなんて
じじには特にありがたくもなんともないけど
今回は娘たちにお小遣いをもらっていたので
甘いもの好きーのじじなので
チョコレート缶入りとナッツのセットを買ってきました

TDR行くと
かなりお年を召した方もたくさんいらしてて
車椅子での来園の方も多く
楽しめる方は楽しめるんだろうけど
うちのじじにはムリだろうな、と
まずキャラクターの存在すら知らなさそう
(や、会話に上らないのでわかりませんが)

それにアトラクションでわいわい楽しむような
そんな性格ではないのです

私もしっかりDNAを受け継いでいて
あの雰囲気とかキャストとの遣り取りとか
ノリノリで楽しむのはちょっと抵抗があったりします(^^;)

キャラクターは遠くから眺めているだけでマンゾク

本来遊園地とかテーマパークとか
とてもニガテだしね

でも私なりにとても楽しんできました

今回のヒットはシーのシンドバッド
チャンドゥ買うほどに気に入った

去年11月もよかったけど
今回続けて2回観たのがよかったのか
あの歌にハマってしまいました

つべで延々リピートして聴いています

こうしてひとつでもハマることができたら
それでもうシアワセ(*´з`)

次は去年11月一緒に行った友だちとかな

専学の友だちとも
還暦迎えて定年になったら行こうか
と言う話も出ています

なんだかんだで
今後もけっこう行くのかも(゚∀゚)