50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

製菓には向かないこの性格

バナナを
オットさま用に買っていたのに食べなくて
仕方ないのでしばし放置

って言ってたら
いったい何日放置したの??
くらいの放置期間になりまして
どないしょーと言いながら
まっくろけになるまで置いていて
やっと今日救済処置を取ろうとしたんですが

ネットではイマイチ気に入るレシピが拾えなくて


私がTDRで楽しく過ごしていたときに
長女がヒマ持て余して
キャラメルバナナマフィン
と言うのを焼いたそうで
それがまあまあおいしかった、と


バナナをキャラメリゼした
私方式で

ってかカラメル作ってバター入れて
それでバナナをぶち込んだら
なんか思ったよりもゆるくなってしまったワケで
コレはムリなんじゃ

と言うことで
てけとーに粉ぶち込んで
卵黄入れて
卵白はメレンゲにして
てけとーに焼いたのがコレ↓

オーブンのライトの下



台所の蛍光灯の下



かどっこほじってあるのは
焼き立てを味見したから

レシピもなにもあったもんじゃない
てけとーバナナキャラメルケーキ
どんなにおいしくても二度と同じものは作れない(*゚∀゚)=3