50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

ふむふむ

全日本選手権
今日の予約をするためにつけたテレビ

夜にも奇妙な物語
をやっていて
なんとなく樹木希林の演技に魅かれて
ぼーっとみていたら
けっこうおもしろかった

んで引き続きテレビつけたままにしてたら
僕は旅をする
になったのでこれまたなんとなく見てしまった

原作は今 市子さんのコミックスとかで
何度も読んでいたので
どうせ実写化されたらいろいろ曲解されて
つまんねー作品になってるんだろな
とか思いながら見ていたら
あらけっこーおもしろいじゃないの、と

放映当時
ニュースで知っていたけど
あの当時はテレビをニクんですらいたし(謎)
どうせ実写化はー
と当然見もしなかった

その後原作読んだけど
けっこう忠実に作ってあったわー

性別は逆転してたけど
ノローグもなかなか原作に沿っていて
ちょっとびっくりしてしまった

いまぐぐったら2001年放映

昔は原作付きでもいまのように
いじりまくったり勝手な解釈つけたりは
あんまりしない時代だったのかな

うん
なんか感慨深いものがありました

そして真央ちゃんおつかれ
なんかなんとも言えない順位です
やっぱりちょっと淋しい

さて
18時半からはテレビに釘付けよ(`・ω・´)

今夜は娘ども2人ともいないから
夕飯はオットさまのみ
レトルトカレーとナンで済ませるぞー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!