50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

ディズニーアニメって

ふだん洋画は字幕派なんだけど
ディズニーアニメはなんだか吹き替えのほうが
しっくりくる感じがするのは
なぜなんでしょうか

歌の部分は特に
リズムの取り方とか歌詞の乗せ方??とか

日本人向けに作られているからかな

「リトルマーメイド」「美女と野獣
ポカホンタス
と観ています

「美女〜」は2回も観たわ

これから「ナイトメアビフォアクリスマス」
観ます

涼子さん
「花とクルミ甘い生活
やっと今日読めたわー

悪くはなかったけど
置いておくほどではないかも

カキネさん
「愛のびんぞこ。」
5冊目のコミックスなんですね
んー
画はわりと好みだけど
コレも置いておくほどでは…

今日はDVD観るから
もう読書タイムは捻出できないかも

ハヤカワノジコさんはなにげに期待してるんだけど
どんなんかな
置いておこうと思えるコミックスに
出会いたいものだよ(´・ω・`)