50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

相変わらずのじじですわ(-_-メ)

じじ詣で行ってきました

今日は余っている羽毛ふとんを
もらってくる予定で行ったんですが
持って帰ったらもこふわの肌掛けでした(-"-)

と言うのも
カバーかけた、とか言うて
中味が見えなかったからです
羽毛ふとんと信じて疑わなかったから
持って帰ってカバーはずしてびっくりΣ(゚Д゚)

そしてカバーの品質表示を見ようとして
(私が綿100%でないとダメなもので)
カバーの裏側を10cmほど
ミシンで詰めているのを見つけました
最近のカバーってロングタイプで
150×210が多いからねぇ
10cm長いとカバーの中で
おふとんが泳いでしまうもんね

相変わらずマメなじじです

そして相変わらずなのはこちらもでして
明日は定期健診

明日からまたお天気も崩れるようで
見ている限り
相当膝が痛そうなんですね

それでチャリ乗って行けるのか、と

でも車椅子はイヤだそうです
まぁ予想はついてましたが

ただ本人も相当痛いようで
チャリは今月で最後にする
と言うてました
ウソかホンマか知らんけど

明日は病院から帰ってきたら
うちに電話を入れるよう言ってきました

お昼前には病院から帰ってくるだろうけど
それまでまたやきもきして
電話を待つことになる…

来月からはマジで車椅子で連れて行くからな(`・ω・´)