50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

最近のYahoo!ニュース

特集記事がなにげにイイです

LGBTのいま」
とか
「“介護殺人”の周辺」

つい読み耽ってしまいます

LGBTに関しては
昔に比べてずいぶんと開けてきたな
と言う印象

今回の参院選の各党政策比較
ちらっと見てみたけど
みずぽたんとこの同性婚の実現とか
LGBT差別禁止法の制定か

みずぽたんとこは支持はしないが
LGBTに対する政策はいいかも
と思う

なつおたんとこの
月曜午前半休は個人的にはやめてもらいたい

月曜なんて朝からカリカリしてるのに
オットさまとかに居られたら
片付かなくてイライラが更に増すわ(-"-)

もういまの政治にはなにひとつ期待はしていないけど
強く望むとしたら死ぬ権利の確立かな

生きる権利と同等に
自死でなく
尊厳死として認められるよう法整備していだきたい

特集記事のような内容を読むたびに
切実に思います