50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

じじの気まぐれ

月曜は機嫌よくデイケアに行って
そのままそこを契約する
と言う話だったのに
早朝電話かけてきて

やっぱりやめる

💢💢💢
ですよね〜

でもまあ気持ちはわからんでもない

ばばちゃんが行ってたときの雰囲気を考えても
じじにはゆるすぎると言うかぬるすぎると言うか

あののんびりペースに馴染めないんだろうな

とにかくじっとしていられない性質なのと
器用でなにをするにも手際がいいから
同年代の方たちと比べたら
膝は痛いにしてもかなり元気なほうだし
なにをするにもスピードがかなり違う

物足りない気持ちにもなるんだろう

しかしだ
昨日地域包括センターの担当の方の連絡で
これから契約に入るため
具体的な日程の調整をしようとしていたところ
お断りをしないといけないワケで…

もうじじは行く気がすっかり萎えてます

でもせっかく認定をもらっているので
サービスは受けてもらいたい
気分転換のためにも社会参加??のためにも

いやー
いまさらながらですがヘンコは困るわ(-ω-)