50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

気が休まらんわ💢

じじと行ってきました
定期健診的な医院と
その医院が開設しているデイケアの見学

今日は異様に患者さんが多く
診ていただくまでに2時間強

待っている間にデイケアに行って
その待ち時間に見学させていただいた
まぁばばちゃんがいた施設と同じような風景

違うのは理学療法士さんがちらほらいらっしゃるくらい

取り敢えず機嫌よく帰ってはきたものの
道中私は何度か肝を冷やした

じじ
車椅子は断固拒否だが
とにかく危な過ぎる

自転車乗ってるときはまだいい

途中で踏切があって
そこは歩いて渡るんだが
車と人用に区切られていて
人用は超狭い

その狭い踏切のガタガタした道を
自転車押して歩くワケだが
両端にブロック??みたいな感じで
10cmほどの高さの段差があって
そこで何度も引っかかったりつまづいたり

アレでよう転ばんこっちゃ
と思うような状況

1人で行ってたら超気をつけて行くのかもしれんが
なんかあったら…
とマジ気が気でない

自爆ならいいけど
他人様にご迷惑かけるようなことがあれば
ホント申し訳なくて
もう単独外出禁止にしたいくらいだわ

帰ってからも
もう胃がキリキリ痛くて
ストレスでシにそう(;´Д`)

もう長々私の神経が持つ気がせん...( = =)