50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

集中力のなさ

読書って
こんなに集中力を要するものだったのか
といまさら…

昔はなんでもいいから読みたくて読みたくて
読まずにいられないくらい
がしがし読んでたような気がするんだけど
ここ数年よっこいせー
とかけ声でもかけないと
や、かけ声かけてもなかなかコミックスを
手にすることができなかったり…

癒しタワーをくるくるして
あれかなこれかななんてやってたのにな

丹下 道さん
「恋するインテリジェンス」3
結局3日かかった??

さっき読み終えたよ
もうすごく続巻が楽しみだ(*´з`)

まだまだ続きそうだなー

そういや来月
志水ゆきさん「花鳥風月」5だな
また10巻越すんかな
1巻から未読で置いてるからいつ読めるんだろ

どっちもあんまり長くならんでほしい…
つか集中力ぷりーず(;´・ω・)