50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

朝から言い争い

長女次女ともバイトを辞めて
(長女は大学時代に行ってたバイト
 次女は2つ掛け持ちだったうちの1つ)
制服をクリーニングに出して返却するように
とのことで
長女は先日、次女は本日返却

だったのですが
お弁当作ってる余裕のない中
「クリーニングタグって取っていいんだよね??」
とか訊く次女

へ??

クリーニングしたもの返却する場合
返ってきたそのまま触れずに
かぶってるビニールごと軽くたたんで
紙袋にでも入れて返すんじゃない??
タグ取ってしまったら
自宅でクリーニングしたと思われるのもアレだし

と言ったらもう既にビニールはがしーの
タグ取りーの
ハンガーはずしーの
で素のままたたんで袋に入れている状態でしたわ

長女に訊いたら同じことしてる…

次女は普通はこうするはずだ
と一切譲らんかったが
私の感覚がおかしいのか??
普通クリーニングから返ってきた状態で
そのまま返却しないか??

と朝から言い争い

くだらんことでギャーギャーやり合ったので
もうなんもかんもやる気なくした1日でした

1日まるまるぐーたら過ごしてしもたよ(;´∀`)