50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

やめて…

熊本の地震

ちょうどその前に
こちらも揺れたと言うか
下からズドンっときたので
ユーストで強震モニタ見てました

九州に
あっと言う間に赤色が広がって
(震度により青→赤に変化で赤くなるほど震度が大きい)
なになに(((( ;゚д゚))))
と思っていたら震度7とか
震度7??
想像もつきません

その後もずっとアラーム音が鳴りっぱなしで
結局日付けが変わっても見続けていて
PCの電源落とさずそのままで寝ました

熊本が揺れている途中
駿河湾では深発の地震

地震大国の日本に住んでいたら
避けては通れない
とは思いつつも恐いし
被災地の方たちのことを考えたら本当にこころが痛い

こうして書いている間にも
また揺れた熊本

どうかこれ以上被害が広がりませんように
最小限にとどまりますように
そして早くこの続く揺れが収束しますように

たいした被害も受けなかった私ですら
311はかなりのトラウマです

九州地方の方たちに
1日も早く安息の日が訪れますように
こころから願うばかりです