50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

退院だけなのにこの疲れ様(-"-)

チャリで行けないので
バスかなぁと思てたら
目的地まで行くバスが1時間に1本

じゃあ電車で行くか
と時間だけ調べて乗ったら
なぜか間違えて特急に乗ってしまい
せめて急行ならまだ時間かからなかったのに
横浜市まで行ってしもたわ


駅からそんなにかからないと思っていたら
ハードに歩く用の靴履いてなくて10分近くかかり

病室に着いたらベッドは既に片付けられていて
いつも使用していたデイルームに行ってもいないし
1階まで降りていろいろ手続きの部屋や待ち合いを
探し回ってもじじはいない

因みにじじ入院病棟は5階
大きな病院なので東病棟西病棟と分かれていて
じじは西なので西のデイルームのみしか探さなかった

じじの病室からは実は東のデイルームが近かったけど
看護師さんに西に入院なので西を使って
と言われていたから
まさか東のデイルームにいるとは思わず…

インフォの人に呼び出しかけてもらえないか尋ねると
個人情報なんたらかんたらでできないとか

いまはもうそう言う時代なのか…

結局15分くらい探し回ったあげく
東のデイルームで見つけたんだけど
看護師さんがクールと言うかドライと言うか
尋ねてもいやーわかりません
とか(-"-)

そんなこんなで手続きはすぐに済んで
あっちゃー間に帰ってきたんですが
じじとこから自分ちに帰るのが
これまた靴のせいで拷問のようでした

ホント歩くのキライ(-ω-)

帰ってぐったりして
次女に16時にごはんを食べさせようとしてたら
じじから電話
寿司頼むから取りに来いとな(-"-)

まぁ1つ自分のぶんだけでは
デリバリもしてくれないだろうしね
次女送り出してからもらいに行ってきましたよ

はぁ疲れた

今日はオットさまは飲み会
娘どもは21時半過ぎ帰宅

ということで
ちょっとのんびりできるので
これから昨日録画したエキシ見てきますー