50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

そう言う年齢

心エコーの検査結果の件
今日病院に電話して聞いたところ
本人来なくても身内だけでも大丈夫
とのことだったので
次回はチャリ飛ばして行ってきますわ

でも8時半には家を出ないと
9時からの予約だから

雨さえ降らなきゃ楽勝〜(゚∀゚)

今朝は高校時代の友だちから電話
お姑さんが急に足が動かなくなって入院とのことで
救急車で搬送された病院でも
検査はがんとして受けない
点滴は抜こうとする

病院からの要請で一晩付き合ったらしいけど
妄想炸裂で一睡もできなかった、と

息子(友だちの夫)を置いていくから
って言ったら
○○ちゃん(友だち)でないといやや〜
と大騒ぎしたらしく
我が子より嫁のほうがいいなんて
友だち、いいお嫁さんしてきてたんだのう
となんか感慨深かったわ

22歳で自営のとこに嫁ぎ
棟は違うけど殆ど同居と変わらない結婚生活で
よくやってたよなー
私にはムリだ(/・ω・)/

このお姑さん
介護認定は受けてなくて
でも多少なりとも認知症の症状はあるようで
今後いろいろ手続きとか大変みたい
自宅介護だけは断固拒否だよ、と
大した介護してない私がエラそうに言ってみた

久し振りに友だちたちと連絡を取ると
このテの話題に事欠かない

みんなそういう時代に突入してきたんだなぁ