50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

あれから1ヶ月ちょい

ひさびさランチ行ったのが
8月の25日

そのとき食べたリゾットの
スペルト小麦とオルツォが
とっても気になっていたのだけれど
なかなか入手できなくて
スペルトのほうは成城石井にあったの買って
あとはオルツォ大麦を(`・ω・´)
と思い続けておりましたが
やっと入手しました
LOHACOで



ついでに買ったコレ↓




けっこうウマい

実はもうスペルト小麦は
ただの麦粥とリゾットでいただきました
ぷちぷちしてんまい(*´д`*)

大麦小麦と名がついてますが
粒の大きさは同じくらい??

や、もしかしたらスペルト小麦のが大きいかも

あまりに体重が減らないので
ちょっとダイヘット
と思ていろいろやるけど
拡張した胃はとてもじゃないけど
すぐに縮小はしない

これからオソロしい食欲の秋がくると言うのに💢