50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

HPはえんぷちーよ(/・ω・)/

行てきたばばちゃんの診察

ただの診察だったから
1時間くらいで終わり
送迎の時間入れたら1時間半ほど

原因は不明のまま
取り敢えず薬を変えて様子見

また2週間後に診察らしいけど
薬効かなきゃばばちゃん痛いまま
ずっと耐えてなければならないのか

息をするのも辛いようで
全身緊張と痙攣

お昼頃には少し症状もマシになってきたけど
食事はごく少量しか摂れないし
水分も申し訳程度

帰りに施設のいちばんエラい人に呼び止められ
いまの状態では入院もあり得る云々の話になって
結局は家族が退所を望まない限り
入院していても強制退所はないとのこと

先日のケアマネさんとの面談でも
それに近いことは言われたけど
今日ははっきりと施設のいちばんエラい人から
上記のことを言われたので
まずは安心して入院させられそう

1年弱で
エラい変わりようですわ
(人も変わってるけど)

去年は入院1ヶ月ちょっとで退所をほのめかされ
退院の日には
次入院したら退所
と脅され

そんな話をしていたら
またまた平身低頭の体で謝罪されてましたが
そのエラいさんが言ったワケでなし

まあ去年はかなり不快な思いもしたけど
施設のきちんとした方針も聞けた

あとはとにかくなんでもいいから
ばばちゃんの痛みが治まってくれないと
見ているほうが辛い

そんなこんなで
やっぱりぐったりして帰ってきましたわ

ばばちゃんが痛がる様子を見ていたら
ホント精神削られる
昨日ローストビーフ仕込んどいてよかった

ばばちゃんとこから帰ってきて
じじ詣でも行ってきたので
えんぷちーどころかマイナスになってそうなHPだし
夕飯準備がラクでよかった

今夜は早よおやすも