50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

アンチスレ

ちょこちょこ見てるんだけど
いろんな考えの人がいて
けっこーおもしろいんだ

たたかれていても
反対に興味を持ってしまって
読みたいと思うあたり
私もかなりのひねくれ者

好きな作家さんが挙がると
ちょっとかなしいと言うか淋しいと言うか

フクザツな気持ちにはなるけれどもさ


最近話題に上ってたのがひたき(かなこ)さん

どこで知ったか憶えてすらないけど
画がめちゃくちゃ好みなんだな
バサラのとき本も買いに行ったし
オクでカレンダーとか落としたり
昔の同人もだらけとかで買いまくった

いまもその昔の画を見たら
とーっても好みなんだけど

ひさびさにぐぐってみて
pixivとか見てみたら
・・・・・
って感じで劣化されてました(◞‸◟)

劇的な変化はないんだけど
あぁイラストも加齢するのか
と言うような

今 市子さんも
百鬼夜行抄とか岸辺の唄シリーズ
その新刊読んだら
明らかに今さんもお年を召されたんだな、と
やおいくつか存じませんが
昔のイキオイがないと言うか

そんなことに触れると
ああ自分もそうなんだな、と
加齢を意識せざるを得ないのね

いつまでも大好き作家さんでいてほしいけど
やっぱり私と同じように年齢を重ね
ガタがきたりムリがきかなくなったり
自然の摂理なので仕方がないのだな、と
ばばちゃん詣でから帰ってきて
疲れたアタマで考えてました

例え劣化したところで
やっぱりファンなので
いつまでもお元気で
まだまだいい作品を生んでほしい

コレがイチバンの願いですが