50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

画像で茶を濁す

先日来
ローストビーフがやたらと食べたくて
てけとーな塊り肉を探すも
売ってるスーパーがにゃい

柿安とか行くとあるけど
グラム1000円とか
お高過ぎて手がでまへん

と、最近行き始めたスーパーは
頼めば取り寄せ取り置きおkで金曜に頼んでおいた

塊り3つで1200gくらい
パックに添付のシーズニングまぶして放置
30分〜1時間くらい



焼き色を付けます



調味液で一煮立ちさせ余熱調理



お皿に盛りつけます



盛り付け切らなかった残り



煮汁でタレを作り回しかけます
和風なので大葉ミョウガにネギの薬味



初めて作ってみた塩かぼちゃレモン風味

かぼちゃを砂糖と塩のみで煮て
レモン汁で〆る



あとバジル風味のきゅうりのピクルス
写真撮り忘れた(~_~;)

かぼちゃが絶品でしたわ
この味好き❤
そしてローストビーフもまあまあの出来
食べ過ぎました

あぁとっても長い記事になってしまいました

木曜の疲れが取れないまま
調理にがんがった1日でした

あ、ちなみにお肉は豪州産グラム228円也