50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

作るどー(`・ω・´)

先日読んだ「海街diary

コレ読むと必ず作りたくなるんだー
梅の甘露煮

いろいろめんどくさい作業っぽいので
ハードルかなーり高かったけど
お安い南高梅が見つかったので
つい買ってしまいました




ククパでレシピ探しまくって
てけとーにあちこちのレシピのポイント混ぜ合わせ
(こういうことするから失敗するんだが)
自己流で明日か明後日にはなんとか

ばばちゃん詣でとじじ詣でを経て
ガッツリ疲れていると
ますますこういうことしたくなるんだよねー

読書は相変わらず今 市子さん
百鬼夜行抄」現在6巻

読んでいるとやっぱり惹き込まれます
ファンタジーがニガテなわりに
妖怪魑魅魍魎は大好きだ

そういや昨日繁華街に出たので
アニメイトも行ったのですが
木下けい子さんの新刊
出版社のペーパーついてるってあったから
早く読みたいし買っちゃおう
と思ったんだけど封入ペーパーって
どんな風に入っているのか
なんか確認できなくて訊くのもめんどくて
もうネットでいいやー
と買わずに帰ってきた(-ω-)

富士山ひょうたさんの新刊も
早く読みたいんだけどな

さて
しばらく梅の様子を見ながら
(いま水に浸けてあく抜き中)
おやすむ準備しましょうかね

6巻続き読むぞー(`・ω・´)