50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

いいなぁ...( = =)

ときどきついったをのぞいてみる作家さん

山田ユギさんは
アシさんの作ったゴハンとか
おやつとかがおいしそうでついのぞきに行く

そして羽生山へび子さん
たまーに昔の画をうPしてくださったり
最近のイラストうpしてくださったりで
それを楽しみに行くのですが

羽生山さん
現在入院なさっているご様子

そんな中
母の日に因んだ画がうpされてまして
大好きなはじめのママ富士子さんでした

こうなんて言うか
ノートにらくがき風に描かれたイラスト

なんとも味があってあたたかみがあって

私はこういう感じのラフが
死むほど好きなんです(*´з`)

自分のために
目の前で
こんな画を描いてもらったら
半年は(たった半年かい)萌え萌えして生きられそう

スケブは大好き作家さんに
何度かお願いして描いていただきましたが
ノートの切れ端とかにさらっと描かれた画とは
ずいぶん意味合いが違います
なんてか畏まってない画

あぁほしいなぁ...( = =)

今日は6月の新刊チェックしてみました
がもうホントに知らない作家さんばかり(;´3`)

木下けい子さんと
よしながふみさんと
ざっとチェックしたところ
このお二方しか見つけられなかったわー

淋しいのう淋しいのう

ってなことで
昨日は志水ゆきさん「是~ZE~」
全巻読んだので
今夜は好きなシーン読み返し
行ってきます(`・ω・´)