50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

湧かない

読書意欲が
これっぽっちもね(´・ω・`)

いろいろ疲れているせいだと思いたい

さっきまで
次女のネット買い物に付き合わされてました

ただでさえ意欲がないのに
時間がもうこんな…
眠たいやんか

ここ数日
おやすむ前には黒沢 要さん
「ユレカ」を繰り返し読んでた
ま、ページ数にしたら1ケタだったりするが
とにかく
なんかは読みたいんだ


読むたび考える作家さんの世界観

ファンタジーは定義がないので
作家さんの世界観の捉え方で
ずいぶん意味が変わってくるな
と思いながら読んでたら
小難しいこと考え始めてしまって
混乱したりなんかして

やー
こだわらないで素直に読むのがイチバンだねー

明日はお昼にじじ宅でぱーちーだ
ホントは引きこもっていたいけど
長女の誕生日に合わせて
久し振りにじじ宅に集まって宴会

親孝行もできるときにやっとかないとね

っちゅーことで
ぼちぼちおやすみますが
その前に本棚漁ってこよ(・o・)