50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

鬱陶しいですね

今日も雨
明日も1日雨の予報

じめじめしていやね…

もうなんにもやる気がなくて
取り敢えずは念入り掃除をなんとか終えて
夕飯を終えて
ぐったりしているところです

日中はおふとんで読んでました
西 炯子さん「娚の一生

カイエダ教授が切なくて
なんだか母性本能がくすぐられるので
何度も繰り返し読んでしまうような
そんな気がします

姉の結婚」を思い出しながら
西さんこのタイプの女性描くの
好きなのかな、と

あと真木せんせもカイエダ教授も
どちらも左利きだわー
と思っていたんですが
今日見たシーンでは
カイエダさんは右手で字ぃ書いてたわ

どっちや

確かめるためにまた読みます(*´з`)

羽生山へび子さんのも
「僕の先輩」2冊読んだりしたけど
いまの癒しは西さんの模様

実は雨のせいにして
今日行くはずのじじ詣で
パスしてしまっていて
明日も1日雨だし…と
1週間近く間が開いてしまいますが
行く気がせん(-"-)

明日も引きこもる予定

ちょっと読書でこころを落ち着けたい
癒されたい

何読むかは未定ですが
明日は掃除をとっとと終わらせて
1日読む日にしたいな...( = =)