50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

なんともまあ(;´3`)

本日病院にて
Drの所見をうかがってきました

ばばちゃんは可もなく不可もない状態で
悩ましいところなんですが
Dr側は飽くまで退所は急ぐな、と

私はもうこころが折れて
とっとと特養と縁切りしたいと
そればっかり考えていたんですけども
病院・特養の2重払いになるとは言え
回復の見込みが皆無でない時点で
延長をお願いしときなさい
とのことでした

女性のDrなんですが
親身になってくださって
退所要求がかなりのプレッシャーです(ノT-T)ノ
と言う私に
コワいよねぇ(/・ω・)/タイヘンだよねぇ(/・ω・)/
と慰めつつ
ソーシャルワーカーさんを通して
病院側からも施設に現状を伝えておくよ
とのこと

自宅に帰ってから特養に電話したら
もう既にソーシャルワーカーさんから
入電あり状態で
仕事早いなーと感心

感じの悪い特養の相談員も
Drからの要請は飲むしかないのか
取り敢えず「今月いっぱいの様子見」
と言うことで落ち着きましたが
電話ガチャ切りされましたわ(゚∀゚)
「失礼いたしま…」
でガチャ

なんか私嫌われてんのか(゚∀゚)

取り敢えず
看護師さんが
「梅干し食べたい」
って言ってましたよー
とのことなので
次回は梅干し持参で行くか…