50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

まほろ

3冊イッキ読み(゚∀゚)

1、2巻
そう言えばこんなお話だった

行天の小指の件
もっとフクザツな理由を想像してたけど
案外アッサリしたものだった
と感じてしまったのは私だけ??

伏線張り巡らされてたので
もっといろいろと奥深いものがあるのかと…

町田は確か日本一のブコフがある
と昔聞いたので
いつか行きたいなーと思てましたが

長女がたまーに行ってるけど
話を聞くと治安は悪そうだのう

ま由良のエピがあるからそう言う街??

ハコキューは小田急??
横中はなんだろう
東急??
違うか…

三浦しをんさんの原作は
1冊だけ持っているのでいつか読みたい

でもまほろだけでもう3冊出てる…

そしてコミックスもまだまだ続きそうよね
多田の奥さんや子ども
行天の両親のこと

どんどん深く掘り下げて
これからも続いてほしい
…ような
早く完結してほしいような
でも巡らせた伏線は
ぜんぶ回収してほしいな

なんにしても3冊
通して読むと
ホント読み応えある〜

三浦しをんさんもあとがきで書かれていましたが
星イケメン杉

そして行天さん
アンタどこまで老けるのだ
最初は多田のほうが年上っぽかったのに

と言うことで
まほろで長くなりました

もいっちょばばちゃんでうpしとく備忘録で