50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

急にほしくなる

次女が
「おんなのこものがたり」
を読みたいと言う

うちにあるのは森脇真末味さんのコミックスです

なんかいまぐぐってみたら
タイトルだけで勘違いしてるな??

どうやら舞台は「女の子ものがたり」
で原作者は西原理恵子のようだ
ぜんぜん別もんやがな(;´Д`)

森脇さんのは
「おんなのこ物語(ストーリー)」


ちょっとシゲキを受けて
さっき少し読んでみたんだが
なんとももうすごい味があると言うか
この時代の作品っていいよね

いま持っているのは愛蔵版で
A5の大きさ

森脇さんのコミックスは
結婚前当時
すべて揃っていたはずなんだが
震災で全壊した実家からは
回収してこなかった

「緑茶夢」全4巻は
ネットの古本屋さんで
けっこうな値段で買い直しました

森脇さんを読んでいた頃って
BLもやおいの「や」の字も知らなかった頃

そこはかとなく漂う
同性同士であるがゆえの
こころの葛藤を描いた作品に
とても魅かれていたと言うことは
道はここに繋がっていたのだな、と

そんなこんなでいま
持っていない森脇さんのコミックス
ほしくて堪らなくなってる

オクはびみょー

また散財してしまうのかしら…
(´;ω;`)