50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

老人施設っちゅーのは…(-ω-)

初めての経験なので
なにが正しくて
なにが常識で
なにがアタリマエなのか
サッパリわからんので
こんなもんかといままで来ましたが…

どんなもんなんでしょうねぇ

まぁ施設
と言うか結局は「人」
それに尽きると思う

次から次から変わるスタッフ
ほとんどされていないような引き継ぎ
尋ねる人によって違うばばちゃんの様子
人柄と言うか性格があらわれる対応
(これは対ばばちゃんにも対私にも)

そしていちばんのトップ
施設の長たる人がなんとも(;´Д`)

今日は久し振りに施設内ですれ違ったけど
そそくさと事務室に引っこまれました
ばばちゃん転倒の件があったのに
ばばちゃんのケアマネさんでもあるのに

もう不信感ハンパないです

ばばちゃんは
顎で着地したようで
顎から下唇近くまで内出血
右足と右腕になぜか擦り傷

取り敢えず骨折がなかったのが救い

落ち着いていて
痛いところもない感じだったので
ちょっと安心して帰ってきました

1日も早い特養入所を願うばかりです
特養行ってもまた同じようなことで悩みそうだけど(-"-)