50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

あら金曜日

月曜が旗日だったので
今週は終わるのが早い気がする…

先週ばばちゃん詣では2回行ったので
今週はばばちゃん詣でナシ
ソレも楽だったしな
行くとガッツリ疲れるんでのう…

先週は特養に提出する
ばばちゃんの健診票を取りに行ったんだ

速達で特養に送ったけど
届いたとも受け取ったとも
なんの連絡もナシ…

施設ってこんなもんかな…

いまばばちゃんがお世話になっている施設
月イチで封書が届くんだけど
かかった費用の明細やら
レクの写真やら投薬の詳細やら…

そんなものをひとまとめにして
ぶ厚い封筒で届くんだけど
特定記録で届くのね
コレは普通なのかな…
今月はいつもより2、3日遅かったけど
速達で届きましたわ

別に急ぐものでなし
こういうところで経費削減すればいいのに
と思う私はケチなのかな

それから今回レクの写真(っつかA4カラーコピー)に
ひっそりと施設長さんが新しくなった旨
印字されてましたが
ばばちゃんまだまる2年にもならないけど
3人目の施設長さんですよ

てか以前の施設長さん
ばばちゃんのケアマネも兼任なんだけど
どうなるんだろ…

こういった事務関連
きちんとできてないって言うか
けっこういい加減で
神経質な私はわりとイライラしてしまいます(~_~;)

どこもそんなもんなんだろか…

ヘルパーさんは
もう顔も見なくなった人
2ケタいってます
新しく入った人も2ケタ
すぐ辞めてく方もいるみたいだし…

…とぐちぐち長くなりました

ばばちゃん詣ではなくとも
じじ詣ではあるワケで
コレはコレでやっぱり疲れるけど
まぁ短時間で帰ってくるので
ばばちゃんとこ行くよりは少しマシ

明日はじじ詣で
暑い中チャリ飛ばして行かねば…