50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

また梅

実はもう飲んじゃいました
パープルクイーンで作った梅ジュース

お裾分けしたので
ちょうどいい感じになくなりました(^^)
これ以上あったら飽きてくる…

でもこのパープルクイーンのジュース
思いのほかおいしくて
熟れ熟れの南高梅が売ってたので
思わず買ってまたジュースにしました



左側はハチミツ漬け
真ん中がアメリカンチェリーで色付けのもの
右側はオーソドックスに

アメリカンチェリーは
今年お初だったのに
イマイチ甘くなくて
ついブチ込みました(^^;)

実はコレ
6/19に漬けたので
ちょうど1週間経ってます

そしてコレは今日のぶん




毎朝パンとコーヒーのオットさま

急にカフェイン摂り過ぎとか言い出して
漬けている梅ジュースを見て
クエン酸がどうのこうの…と

また厄介な健康ヲタクが発動しました

仕方がないので
また梅買って
今度はリンゴ酢入れてサワーに

そして早速飲もうとするオットさま(-ω-)
飲みごろは3週間〜1ヶ月後じゃ

さて
今夜も1羽生山さんしておやすむですよ
すぐオちそうだけどね(~_~;)