50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

予定外

朝からシンクに洗面台に
お風呂の排水溝に…

ひととおり最後のお掃除を済ませて
いざ排水管掃除の方たちをお出迎え
いえ、私と娘たちは子ども部屋で潜んでて
(だって寝起きのまま)
お迎えしたのはオットさまですが

そして作業は無事終了

しかーしその前に
今日はオープンキャンパスの予定だった次女

当日朝に一緒に行く予定のお友だちに
ドタキャンされて半泣き
1人で行くのはイヤー
でも父と行くのもイヤー
で、結局私が付き添うことに…

作業が終わったら
一寝入りして
今日は読書に勤しもうと思っていたのに…

大学って近所にないんですよね
ほいっと行けるところには…

電車乗り換え片道1時間

雨でびしょ濡れになって
行ってきました

帰ってきてからもうぐったり
いまも身体がゆらゆらしておりますよ
筋肉痛もまだ治まってないのに…

これからしばし
長女のバイト終了まで
ちょっとおふとんで寛いできます
読書すると寝てしまいそうだけど
相変わらずのお気に作家さん持って
ちょっと行ってくるですよ