50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

目がかーゆーいーヽ(´Д`;)ノ

くしゃみも辛いけど
ハナミズも辛いけど
イチバン辛いのは目の痒み(-"-)

こすっちゃダメと思いつつも
ガシガシこすってしまいます

あぁなんとかならんか花粉症

今日はじじばば詣でて
その後娘たちの携帯を新規に

なんだかんだで娘たちだけ乗り換え

いまの携帯事情はもうサッパリです
ただでさえ疎いのに
なんだかいろんなルールで
アレだめコレだめ??

結局娘たちに任せて
私は帰ってきたんですが
かかった時間は7時間強??

なんなんだいったい(-ω-)

そんなこんなで
読書タイムの捻出はキビしいですが
ここ数日
羽生山へび子さん
「晴れときどき、わかば荘 あらあら」
に収録されている「ごはんですよ
こればっかり読んでます

ちったい子がかわいくてかわいくて(*´д`*)


子どもが出てくるの
ホントに好きみたい

ただリアリティのない子ども描写はダメだけど

羽生山さんのちったい子
昭和っぽい背景に
とてもマッチしていて
いい味が出ています

何回読んでもかわいいから
ちっとも飽きない

そして主人公はオヤジだけど
このオヤジは私でもおk
なに基準かわからんけど(~_~;)

って羽生山さんだからか(゚∀゚)

それにしても今日はいろいろ疲れました
でもオットさままだお帰りじゃないので
起きて待ってなくちゃ
あ、帰るメールはきたのでもうすぐかな…

明日は早出だそうで
早起きもしなきゃだし

と言うことでとっとと電源落として
ソッコーおやすめるように
準備万端整えておくです