50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

戦い済んで…

1週間開けずの来客は
ある程度片付いているのでラク
とか
寝言ほざいてました(;´Д`)

まぁ朝からじじ詣でもあったし
じじ好物のマカロニサラダ作って持ってく手間もあったし

その上次女が
バレンタインのお返しに
先日自分で作ったりんごのキャラメリゼを入れて
パウンド作るから、と朝から台所占拠するし

あ、おまけに
○○゛子の母上がお風邪を召されて欠勤
買い物ついでにうちにホワイトデーの届け物

フォンダンショコラやチョコや
バームクーヘンに、といろいろいただいた
写真撮るの忘れてたわ
もうあれこれお口の中に…(;´Д`)

そんなこんなで
わりとギリギリに準備が終わり
解散したのが16時半

それから掃除や片付けや夕飯やー
とドトーの時間が過ぎて
落ち着いたのは20時前でした
あーしんど( ´Д`)=3

そうそう
やっと庭のフェンスも戻りました

何ヶ月ぶりかで外に洗濯物干した

そしてそして懐かしのあのコ
たびーさんです



工事が終わって足場が解体されて
マンションの外観が以前に戻ったので
なんか思うところがあったのだろうか
ひさびさ姿を見たのでした

あーでも長かったなー
4ヶ月以上…

取り敢えずは外を気にせず過ごせるな

出窓は磨りガラスなので
レースのカーテンにしてたら
人影が映ってビクっとなること多々だったので

あとは泥だらけの雑草除けシートを
なんとかしないとサッシが開けられない
砂が入ってきて
リビングの床がザリザリになるから…

さて
明日は少しゆっくりできるかな…

今夜も夜更かしはムリくさいしね