50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

んまかった(*´д`*)

ブランチ用に焼きました

リビングに
ひさびさに漂うパンの焼ける匂い

COOKPAD
てきとーに拾った早焼きレシピで焼いたけど
なかなかいい配合だったわー


しかしsiroca
縦長パンなんですな

コレは1斤なので
そのままスライスしたけど
2斤となると横にしてスライスなので
市販の食パンに比べると
かなりちっさい1枚に…

昔持ってたMKは
横長パンが焼けたので
そのほうがよかったな、食パンらしくて…


光のかげんでわりと黄色く撮れてますが
実際はもっと黄色い

卵1ヶ使ってますが
ヨーカドーのまごころたまごというのが
黄身がめちゃ濃いのね
ソレを使ったから

レシピよりバターが多めに入れたので
クラストはさくさく
クラムはほわほわ

映っているパンナイフが
焼き立てパンでも切れます
と言うキャッチで売ってたんだけど
これがまたイイ仕事します

どういう構造なのか
ホントに普通のパンナイフって
焼き立ては切り辛いのに
コレはホントにきれいにスライスできるの
幅が均一にならないのは
私の不器用のせい

明日はリスドオル使って
フランスパン風にする予定

wktk(*´д`*)