50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

読み始めたはいいが…

昨日葛井美鳥さんの
四号×警備シリーズ
本棚から出してきました
失恋マニアシリーズとか
アンドロイドとかバーテンダーのはちゃんと仕舞った

んが
さすがに昨日は読めんかった

今日はお昼過ぎに帰ってきたので
そこそこ読めるかなーと思たけど
やっぱりばばちゃん詣ではこころが荒むんで
意気消沈して読書意欲がイマイチ湧かず…

それでも-セカンド・ウインド-までは読んだ

勇希はどちらかというと聖タイプかな
実は好みではないはず

なのに滝に翻弄される勇希はなぜかツボる…

さて
オットさまがお忙しいようで
昨日も仕事だったけど
次の土日も出勤らしい

夕飯準備していても
軽くでいいとか言われて
けっこく残り物が出て
処分ももったいないから
自分で食べる羽目になる悪循環

いま帰るメールがあったけど
この調子だと夕飯食べてたら
私の就寝は日付け超える
毎日4時半起きなのに

ということで
オットさまの夕飯パス

帰宅時間寸前まで読書してその後おやすむです