50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

予定外

今日はばばちゃん詣でだったワケですが

じじんとこ先に寄って
ばばちゃんは最近私のことがわからないので
ホント短時間で施設を辞去し
帰りは急にこの頃「女子」に目覚めた長女の
メイク小物を物色に…

その前にちょっと寄り道





施設からの帰り道
ちょっと横路に逸れるとあります
円筒分水

台風後のためか
水がすごく濁ってた

高価なものは買えないので
ドラッグストアを中心に
あちこち巡っていろいろ買ってたらお昼過ぎ

ついランチに…

タルト・オ・ミュスカ
シャインマスカットとナガノパープルが
チョウゼツ美味かった


タルト・オ・フィグ・スペシャ
フィリングも、パイのようなタルト生地も
塩味が効いて美味かった


おなかが空いていたので
パスタは写真を撮る前にいただいてしまいました(;'∀')

カメラがいつものじゃないので
画像がちょっとイマイチかな…
昨日届いたばかりのものなので
まだ遣い慣れてもいないし…

お昼過ぎには帰るつもりが
おうちに着いたら16時過ぎ…
何時間うろついていたやら(-"-)

ということで
さらに体重を増やした1日でした…orQ

明日からちょっと摂生する(`・ω・´)