50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

なさけない…(/・ω・)/

今日はばばちゃん詣ででした

新しく室内履きを持っていった
以前買った高いのは
(1ヶ月も履いてない…)
左右でなく
前後さかさまに履く
と言うので…

認知症は進行中ですが
身体は元気…
はぁ…

今日あるスタッフに言われた
ばばちゃんさんって霊感ありますか??

は??( Д)゚゚

実はいまの施設に入った当初から
幻覚症状は多々あったんだ
辞めてしまったスタッフから何度も聞いてた

入所以前のケアマネさんから
幻覚が見えるようになったら
認知症がかなり進んできた証拠ですよ
と言われていたので
私もその認識だったけど
施設の職員ってヘルパー2級は取ってるはず

霊感??
なの??

まぁ夜中に徘徊して
廊下の隅に女の人が2人いて
その人に挨拶してるってことなんで
霊??
と思わんでもないのは
うっすら理解はできるけれどもさ

取り敢えず
ないですよー
私も零感ですしーおすしー
と返事してきますた

で、件名のなさけないのは長女

まだ大学は始まらないので
午前は私に付き合って施設までついてきて
帰ってからなにするのかと思ったら
たびーさん用にねこじゃらし自作

長女幼少時代のスズランテープが残ってて
それで小一時間かけて作ってた

夕方庭にやってきたたびーさんに
ねこじゃらしで遊んでもらう長女しかし
たびーはソレ咥えてソッコー姿を消したそうな…

成人した娘がやることか(゚д゚)
おまけに長女猫アレルギー

アホがおりますうちには…orQ

ちょうど夕飯準備の時間だったので
ねこじゃらしもたびーも
写真が取れなかったのがザンネンムネン

長女の将来が危ぶまれる…