50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

またまた悩みのタネが(;´Д`)

今日はばばちゃん詣での日だったワケですが

渡すもの渡して
お日さまが真上にくる前に帰ろうと
ばばちゃん熟睡しているのをいいことに
とっとと施設を出たら
ケアマネさんにつかまった

なんでも暴力をふるう入所者がいて
ばばちゃん叩かれたそうだ

寝ていたので様子も見ることできなくて
そのまま帰ってきたけど
これから施設内での暴力も
気にしなければならないのか…

そして暴力ふるわれるのもかなわんが
ばばちゃん実はかなーり気性がハゲしいので
反撃してしまわないかと…

もうホントにこれ以上
ストレス増やすのはマジでやめてもらいたいわ

自宅で介護は到底無理だし
プロに頼るしかない状況なので
いろいろと折り合いはつけていかねば
なんだろうけど
高いお金を払ってコレでは
なんだかなぁ…と

もうガックリな気分満載です(-"-)