50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

久々キター

幻嗅ですわ
頭痛を伴う…

原因はナニ??
と考えるもイマイチ思い当たる節はない
ないはずだが…(-_-;)

今日はばばちゃん一時帰宅でした

お盆だし
もう3ヶ月も帰宅してないし

帰宅願望はないみたいなので
ソレに胡坐をかいていて
積極的には帰宅させるつもりは
イマイチなかったのですが

お盆だしね…

ということで日帰り
朝迎えに行って夕方前には施設に…

今回じじと2人きりの時間は
敢えてつくらなかった
ずっと私も娘たちもいて
もしかしたら話したいことも
話せなかったかな…

施設に戻るためのタクシー呼んで
部屋を出る間際
「気ぃつけて元気でな」
みたいなことをばばちゃんに言うじじ見て
なみだがこぼれそうになった
もしかしたら2人きりなら
もっとやさしい言葉をかけてやってたのかな
私たち邪魔してしまったかな…
となんだか落ち込んでしまいました

今度は近いうちに連れて帰って
2人きりにしてやろうっと

って帰ってきたら
長野のじじから留守電
まーた義母ちゃん入院ですと…

義弟の初盆で
今夜からオットさまは帰省なさるのですが
私たちは来なくていいってことだったので
のんびりしてるけど
これからどうなるんだかのう…

長野じじもうちのじじより11若いとは言え
年寄りであることに変わりはなく
うちのじじのようになんでもできて
こまめで気が利くというタイプではないので
長野ばばちゃんは
ちゃんとお世話をしてもらえるのか、とか
不安材料が山ほど…

そらストレスも溜まりますか…

明日はオットさまいないし
朝は起きなくていいので
朝寝するー

幻嗅
短期間で治まりますように…