50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

まねっこ

先日
天禅桃子さんのついったを拝見して
つい…



あまじょんでハンディシーラーと
タグ付きメッシュバッグを買って
まねっこしてみますた



中味はルピシアのウメ・ヴェール

こんなことならルピシアの缶
棄てるんじゃなかた…

溜まって置き場所もなくなったので
イッキに6、7個処分したばかり
お、惜しい…

ちなみに
ハンディシーラーはとてもコツがいります

不器用な私にはムリゲー

天禅さんのうpされた画像は
おされな缶と
うつくしくシールされたテトラパック

似ても似つかない
私の作品…orQ



長女が作ったものは
私よりははるかにマシな出来上がり



漫画家さんはやはり器用ですね
センスも当然すばらしい

でもいいもの教えていただいた(^^)

うちは殆どが水出しで飲みますが
茶葉の始末がホントにめんどくさい

これからは麦茶の季節なので
お高い茶葉はわたし用として
少しずつ小分けにするには
これは最適

このメッシュバッグもなかなかスグレモノですが
テトラにするという発想がイイ

テトラはやっぱりよく抽出されるですよ

こういう知恵が手に入る
それも大好きな作家さんからの発信で

ありがたウレシイのネットの世界です(*^^)