50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

冬混み〜(゚∀゚)

久し振りに○っ○●さんと電話でおしゃべり
冬混み参加が決定しますた(゚∀゚)

まぁ行けたら行く??
みたいな感じのいままでと
ちと違う今回(`・ω・´)

また事前にカタログ買いに
池袋行ってチェック入れて

わくわくしてきましたぞヽ(*´∀`)ノ

今日は先週水曜日以降
放置してたじじ詣でしたんだが
なんというか予想を裏切らないじじ

ゼッタイやるであろうと思っていた
ばばちゃんの持ち物整理

もうまるでいなくなったかのように
あれこれ勝手に片付けて
処分してしまったりしてた

意見するとすぐヘソをまげるので
あんまりうるさく言えないんだが
いくらなんでも気が早過ぎるでしょうよ
まだばばちゃんだって
自宅に戻ることもあるだろうに

帰り際に
しばらくのんびりゆっくり過ごしたら??
って言ったら
そんなことしてられへん、と

かわいそうとも思うので
葛藤している、と

そらアタリマエ

あんなに入所を急かして
まるで厄介払いのようにばばちゃん入所させたけど
後悔はしているようですわ

私なんかもっとフクザツな心境なんだから
手を下しているのは
すべて私なんだから
少しは思い知ったらいいよ
と意地悪な気持ちが芽生えたけど
年寄りいじめるのもな、と思い
敢えてなにも言わず帰ってきた

精神的にドッと疲れて
血圧も急上昇で…

というところに○っ○●さんの電話だったので
いい具合に浮上できますた
ありがとう〜<○っ○●さん

冬は夏よりオリが少ない感じだけど
イベント行くこと自体
すっごい楽しみなので
収穫は二の次

明確な目標ができたので
これからいろいろがんがらないと(`・ω・´)ゞ