50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

こもごも

癒し系を読み漁っております

ばばちゃんの施設行きが
本格化してきますた

今週は1日たりとも
こもれる日はありまてん
ぜんぶ外出です

ばばちゃんの病院関係
施設関連
ケアマネさんとのお話
…と考えただけで叫び出しそうです(lll゚Д゚)

癒しを求めて
やはし天禅桃子さん
「思わせぶりな君のとなり」
「ブーランジェの恋人」
と、定番を読んでおります

昨日は榎田尤利さん/町屋はとこさん
「恋とは呼べない」
でガッツリ癒されますたが足りん

今日は町屋さんの
「また あした」を読み途中です

ks弟の件は
怒りばかりで消耗もし
神経が磨り減りますたが
ばばちゃんの施設行きは悲しいというか切ない

怒りより
悲しさ、切なさのほうが
精神的に辛いのだということを体感しています

でもくよくよしている場合ではありまてん

事は動き出してしまったので
あとはやるべきことを
淡々とやっていくしかない…

しばらくは
時間を見つけては癒し系を漁る

そんな日々が続きそうです