50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

次から次からもうヽ(´Д`;)ノ

長女次女ともに

帰ってきたら
機関銃のように
しゃべるしゃべる
特に次女

もういい加減
ハハが辛くなるような話は
聞きたくないんですけどね

長女は
臨床心理の講義だかで
社会に出て
すぐ仕事を辞めるようなのはクズ
とか言う話があったそうで

おかあさん、私はクズ??
とか聞いてくる
(まぁバイトと就職は違うんじゃない??
 と慰めといた)

次女は次女で
部活顧問の奥様が時々
サポートしてくださってるんだけど
その方がいらしていたそうで
練習中に「メガネ」と呼ばれた
ヘタクソと言われた
と憤慨して帰ってきた

ま、確かにメガネはかけとるがのう

1回お会いしたときは
感じのいい方だと思ったんだけどな

メガネかけてるからって
呼ぶのに「メガネ」はないだろ
ふつーに考えて
いいオトナなのに

ハハは
そんなこんなを聞かされると
こころが痛くてしようがないのだよ

楽しいことだけ報告して
とは言わないが
(いや、言いたいが)
あんまりそいうのは聞きたくない
というのがホンネですわよ